【初心者講習⑧】ピヨったときに…?

アイキャッチ

 

やあやあ、現在チキュウはとても大きな台風が来ているみたいだな!

 

ペコぺ荒野ではよく竜巻が発生して、ジェフが何回か吹き飛んでいるのを目撃したっけな。
そしてお店もとうとう吹き飛ばされちまった、ってな…。
はやく復興するといいよな。

 

あと大嵐が発生した時のジャングルで、サミュエルが自ら大嵐の中心に飛び込んでったらしい。
心配したジャングルの動物たちが遠めから見たという情報では、何やらその中心で光り輝く浮遊物があったとか…。

 

自然での修行か?!

ううむ。2人とも体験談から必殺技へ生かしていたりするのだろうか?

 

ところでオレ、ギラギラカーは丈夫だから台風や竜巻なんかで飛ばされたりしないんだぜ。
なぜなら…

 

……おっと、イカン。話しが脱線していたようだ。
とりあえずオレは、竜巻でも台風でもギラギラカーの中で
ギラボールに磨きをかけるゼ!

 

 

ところで、キミはバトルでダウンすることがないかい?
俗にいう『ピヨる』ってヤツだな。

相手が激しいボールを打ってきた時、当たってしまったとかな。

(こちらのDEFENSEが低かったりするとこの状況になりやすい)
もしピヨったときにキミはどうしてる?
復帰をただ待つだけではなく、できることのある2つのことを教えよう。


IMG_3151

【①ピヨりの短縮】

 

「●↓」or「●→」ボタン連打で、ピヨる時間をやや短縮できる!

 

「やや」だけれども、されど「やや」。
ギラボールバトルではこの「やや」が運命を左右する時がある。

ピヨってしまったときは、一刻も早く起き上がって体制を立て直すことが重要なんだ。
躊躇することなくボタンを連打しよう!

 

【②キャラの移動】

 

①と組み合わせて、スティックボタン(操作ボタン)を左右どちらかに入れてみよう。
左右に「ちょっと」ずつ移動することが出来る。

 

「ちょっと」だけれども、されど「ちょっと」。
このちょっとをズラすことによって、その時の相手の決定的なボールをかわせるかもしれないぞ。
勝敗の運命を左右することもあるので諦めずに、スティックボタンを入力することをオススメする!


小ネタ

ステータスの『クイック』が高い方が起き上がりが早いことも覚えておいてくれよ!


 

 

早速このあと21時からのギラギラタイムでも試してみてくれよ!
それではまた後で!チェケラッ★

 

 

GIRA★GIRA

 

コメントを残す